夫婦問題・嫁姑問題などのお悩み解決をお手伝い。

Le Couple mieux

当協会の特徴

message

当カウンセラーからのごあいさつ

人生の大きなターニングポイントとなる「夫婦問題」を抱いた時、厳しい現実に一人で向き合うことは辛く苦しいものです。
一般社団法人日本パートナーサポート協会では「ご相談者様にとっての幸せは何か」をご自分の意志で選択できるように、心の整理のサポートをいたします。
否定しがちなご自身の「想い」を取り戻すことで無理なく新たな決断・覚悟が生まれます。
身内以外の知識のある第三者・プロのカウンセラーを活用していただくことで問題解決の糸口が見いだせます。勇気をもって共に新たな一歩を踏み出しましょう。
  • 代表・ライフサポーター

    鈴宮 さゆり

    Suzumiya Sayuri

    大学では心理学を専攻。デパート、大手ゼネコンでの勤務を経て、インテリアコーディネーターとして独立。後に、自らが経験した「結婚」「死別」「子連れ再婚」「子連れ離婚」という人生経験を経て、家庭生活における様々な不安でお悩みの方と向き合い、相談にあたっている。離婚率を減らし、離婚経験者への社会的偏見をなくしていくという信念のもと、邁進している。

    <資格>
    NPO日本家族相談連盟 認定カウンセラー
    日本フードアナリスト協会所属
    認知症予防色彩ケアスタッフ

  • 著書

    夫婦問題の現場から 彩光(さいこう)
    ~あなたにとって大切なものは何ですか~

    著者 鈴宮さゆり

    夫婦には様々な価値観があり、物事の捉え方を変えることで人生も変わります。問題の根本となる原因は1つしかありません。まずは話すことから始めませんか?

    夫婦関係・恋人関係でお悩みの方に是非、読んでいただきたいです。本書が参考となり、幸せな生活への第一歩のお手伝いとなれば幸いです。
    本書は無料でお読みいただけます。画像または、こちらをクリックすると「デジタルブックジャパン」様のサイトにリンクします。

具体的な相談内容

ご相談者様と直接向きあい、心の整理のお手伝いをいたします。

夫婦問題について

「パートナーから離婚を切り出されてしまった」、妻によく「気持ちを理解してくれてない」と言われる等、 修復が困難である問題をカウンセリングを通して、相談者様の想いに寄り添い、日々生活で実践できる具体的な行動のアドバイスをさせて頂き、問題解決していきます。

再婚について

「再婚を決意したが自信がもてない」「子連れ再婚を子供に反対されている」等、再婚するにあたっての心構え・覚悟・力を入れ過ぎない親子関係の構築、相談者様の想いをより尊重でき幸せな家庭を継続できるようにサポートしていきます。

嫁姑問題について

「姑が認めてくれない」「嫁が、息子の実家に来ない」等、夫・息子お互いに同じ人への「想い」がある人同士ライバル心を抱きやすく、素直になり難い関係です。
お互いの良いところに向き合え、尊重し素直になれて、より良い関係になれるように具体的なサポートをいたします。