夫婦問題・嫁姑問題などのお悩み解決をお手伝い。

Le Couple mieux

ブログ

2018.06.02 

ブログ

夫の相談多いんです。

夫婦の問題で身内以外の第三者に相談することは、抵抗があり
とても勇気が必要なことです。
そもそも男性は、「問題を自分で解決したい」という思いがあります。
特に夫婦の問題となるとなおさらです。
夫婦の問題を他人に話し相談すること等考えられない。
自分で解決したい。
人前で弱いところは見せたくない。
大したことではない。
妻の浮気なんてみっともないし、恥ずかして話したくない。
日本では、まだまだカウンセリング自体に抵抗もあります。
そんな想いを抱えながら相談に来てくださいます。





◇妻に無視されているが、夫婦で何が問題なのか?
分かっていないので何をどう相談していいのか?わからない。
◇子供の教育問題で妻と価値観が違う
 妻は小学校受験をさせて私立に入れたいが、夫は公立がよい。
◇嫁が実家に頼りすぎで、何かと義理母が関わってくる。
◇妻が浪費癖があり困っている。
◇妻の帰宅が遅くて、服装も派手になってきていて
 浮気しているのかもしれない。
◇妻にダメ出しばかりされて家で居場所がない。
◇気に入らないことがあると逆切れされる。
◇「何とか妻と修復したい」
修復する為に自分で気づけていないことを、改善して修復をしたいと思っている方
妻の想いをどのようにしたら理解できるのか?
妻の想いが理解できないで悩んでいます。
◇カウンセリングを受けても
カウンセラーに自分の悪いとことを指摘されて批判されるのでは?
カウンセラーの意見ばかり押し付けられるのではないか?
他人に夫婦のことが分かるのか?等の不安・疑念も抱かれています。





夫婦関係に問題が生じてくると、信頼も薄らいでいるので
妻と話すとお互いに言い合いになってしまい、話しを聞いてもらえない。
妻が気に入らないことがあると無視されて話し合いにならない。等
2人で話し合いにはなりません。

誰にも相談しないで1人で悩まれていて心のバランスを崩されて
身体の不調も出てしまうことも少なくありません。

人生は、想定外の連続です。
一人で悩まないでください。
カウンセラーをご活用ください。
現実に向き合い心を整理していくうちに
自分が取り戻せて、自分の意思で選択・決断・覚悟が
無理なくできていきます。
「あなたにとっての幸せは何か」を考えて
相談者の問題を解決できるようにサポート致します。
状況に応じて問題解決の糸口を見出します。
「修復」「離婚」「再婚」「ステップファミリー」「事実婚」「死別」等
何でもご相談ください。
選択していくのは、あなた自身です。
勇気をもって一歩を踏み出してみましょう。
お待ちしています。

アメブロこちらからご覧くだい。
夫婦問題の事例が掲載してあります。

青山夫婦問題カウンセラー  鈴宮さゆり